たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の常泉寺

DSC05979.jpg

なんともすごい雨が写真に写っています。
絞りを絞ってシャッタースピードを少し遅くしたら、こんな風に雨が写りました。
ここは花のお寺常泉寺です。

こんな大雨になる・・・との天気予報の通りに雨になりましたが、なんとしても写真を撮りたかったのです。

DSC05953.jpg

ヒガンバナです。このお寺の名物は白のヒガンバナですが、今日は赤の群生をアップしておきます。

このところ毎日車で通勤や仕事の移動であちこちでヒガンバナを見かけては写真撮りたいなと思っていたので。
さすがにこんな雨の中写真撮っているのは私だけでした。
  1. 2007/09/30(日) 19:12:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

バラの写真をもう一枚

20070909205430.jpg

春にたくさん撮ったバラの写真がgoogleのガシェットでパソコンの画面のサイドバーに出てきます。
そのうちの一枚です。
なかなか写真を撮りに行く元気がなくて(夏ばて気味)・・・仕事も忙しくてを理由に。カメラが泣いています。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/09(日) 20:57:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あと一月でバラの季節

DSC04864.jpg

バラの写真は去年αを手に入れてから2000枚も撮っている。
その割には上達しないなあと思いますが。
マクロレンズは冬にちかい時期に買ったので、マクロを使ったバラの写真は今年の春が初めてでした。

マクロの扱いにもだいぶなれて、秋のバラの季節が待ち遠しいです。

このバラはブルームーンかな?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/05(水) 06:31:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ネコの置物

DSC03369.jpg

この写真は江ノ島で撮りました。たぶん今年のまだ日が浅いころ。要するに冬です。
一個さんのブログで見たアジャルーと兄弟では?と思います。
軽いバルサ材で出来た猫に色とりどりのペイントをしています。
かわいいと思って手に取るのですが、何しろ片付けはまったくだめな私、埃まみれになるのはかわいそうなので写真だけにしておきました。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/09/02(日) 09:37:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

