たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鏡面

DSC03385.jpg

池の水面に、その向こうの木々と青空が移った写真。
これも撮影は今年の2月ごろ。
アップしていない山のような写真からアップしました。

明日は関東は晴れるとのこと。
初日の出見に行こうかな?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/31(月) 13:06:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胡蝶蘭

胡蝶蘭

故障して修理に出していたパソコンが帰ってきました。
マザーボードの交換ということで、ハードディスクが壊れていなくてほっとしました。
そんなわけで今年の一月に堂ヶ島で撮ったランの写真をアップすることが出来ました。
バックアップを取っておかないとだめですね・・・といつも思うのですが、今回は何も被害なくほっとしました。
一月くらいノートパソコンを使っていたのですが、このほうが画像の処理とかとても早くって、やっぱり使いやすいのです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/29(土) 19:12:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

宮が瀬ダムのクリスマスツリー

クリスマスツリー

何年前からか、宮が瀬ダムでは大きなクリスマスツリーを飾っている。
切り取ってきた木でも人工の木でもなく、その場所に生えている木にカラフルな電球を飾っている。
数年前に行ったときよりもだいぶ盛大に飾りつけも増え、沢山の屋台も出ていて、食べ物には困らない。もっとも土日は人手に作るほうが追いつかず、長蛇の列になっていますが。

光のトンネルを降りていくと少しツリーに接近できますが、これは光のトンネルの中から見たツリーです、

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 01:07:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イルミネーション

DSC06670.jpg

宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行きました。
清川村にあるこのダムが出来る前工事中の頃に子供と行ったことがありますが。
かなり大きな人造湖です。
ツリーはいつごろから飾るようになったのかわかりませんが、この数年で随分豪華なイベントになったようです。今日は平日なのに沢山の人出でした。
ツリーは後日アップします。三脚がないので手ぶれがひどい写真も多々ありますが、よいものだけをアップします。
  1. 2007/12/12(水) 22:28:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のぼたん

紫ののぼたん
ちょっとピンボケ気味ですが、沢山咲いているのはよくわかると思います。


このハーブ&ローズガーデンはのぼたんが沢山咲いています。


このガーデンは結構急な斜面に出来ているので、きっとバスがなければ上まで登る人は少ないでしょうね。


 



アカオリゾート公国は下のURLをクリック!
http://www.newakao.jp/whats/index.html

ハーブ&ローズガーデンでした。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/12/01(土) 21:41:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

