たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空が本当に青い

DSC08581.jpg

土曜日は本当に天気がよく、風もなく。

富士山の写真もきれいに撮れたけど

これは江ノ島のヨットハーバーにある塔。モニュメントなのかな?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/25(火) 21:03:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江ノ島から、富士山

DSC08569_convert_20081123142319.jpg
このところはよい天気続きで、富士山がよく見えます。
昨日は江ノ島まで行き、島へ向かう橋の上から富士山を撮りました。
  1. 2008/11/23(日) 14:29:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャリンバイの実

DSC08602.jpg
シャリンバイの実と青空

今日は抜けるような、冬の青空でした・・・・。

  1. 2008/11/22(土) 17:20:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼け

P1030552.jpg
それにしても電線が邪魔ですが。
この時期は夕陽がかなり南よりに沈むので、南向きのベランダからきれいな夕焼けが見えます。

マンションの白い壁が赤く染まります。
  1. 2008/11/15(土) 06:54:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い花のハーブ

DSC08490.jpg

ハーブもだいぶいろんな種類が増えました。
宿根のハーブが増えたのも一因のようですね。
チェリーセージ、アメジストセージなどもそうです。
これはなんと言う名前だったかしら?
やはりサルビアの仲間です。
  1. 2008/11/13(木) 21:13:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

軒先で・・・・

P1030487.jpg
通学?で通る道で見かけた鉢植えの花。
そう珍しいものではないけど。

そろそろ花も終わるのか、縁が変色してきている。
  1. 2008/11/11(火) 06:42:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夕陽

P1030525.jpg
昨日はとても昼間は暖かくなりました。
朝は雨で、昼は晴れで、夕方からまた天気は下り坂・・・・

「女心と秋の空」昔は言いましたが、今はどうなんでしょう?

ともあれ、昨日と違って今日は曇りで、雨模様。
おまけに気温がとても下がっています。

日当たりがよいととても暖かい我が家もさすがにひんやりしています。

  1. 2008/11/08(土) 15:38:19|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモスもおしまい・・・・

DSC08521.jpg
11月のはじめとおもいきや・・・・はや上旬の半分を過ぎようとしています。寒さもひとしおっていうほどではありませんが、冬の便りが聞こえてきます。

ちょっと時間の余裕が出来たので、画像ソフトで写真の加工をしてみました。
これは合成写真です。
同じ写真を切り抜いて、枠をつけて戻しただけですが。

インターネットは便利なもので、こんなことできるかな?って探すとたいていの疑問に応えてくれるブログとかHPとかに巡りあえています。

しばらく加工にはまりそうです。
  1. 2008/11/05(水) 18:16:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジュリア ピーチメイアンディナ

DSC08502_convert_20081103070759.jpg
茶系のちょっと変ったバラで、春もブログにアップしたと思います。
秋バラは花の数も少なく、品種によっては咲かないものもあるようで・・・春に比べるとだいぶバラ園はさびしい感じがします。
DSC08497_convert_20081103072326.jpg

ピーチメイアンディナは花が小さいバラですが、花の形が整っているのと、色がかわいいピンクでとても好きなバラです。
マクロで撮ると立派なバラに見えます。
  1. 2008/11/03(月) 07:26:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

