たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青い花が好き

DSC09513.jpg

ブルーデイジー。
好きな花です。

  1. 2009/05/13(水) 23:11:09|
  2. その他
  3. | コメント:2

楽しげなポピー

DSC09478.jpg

なんとなくポピーという花は楽しげな感じがします。

花びらが薄いので軽やかでもあり・・・・・

このところ真夏日にもなっているようで、春はあっという間に終わり、もう夏が其処まで来ていますね。

  1. 2009/05/11(月) 19:49:15|
  2. その他
  3. | コメント:2

ラベンダー

DSC09498.jpg

もう少し時間と気持ちに余裕が出来たら、大きな植木鉢を買ってラベンダーを植えたい。

カモミールとミントも植えたい。
こっちはプランターでよいかな?

といつも思うのですが、なかなか実現しません。
  1. 2009/05/10(日) 19:48:25|
  2. その他
  3. | コメント:0

今日のお散歩写真

DSC09504.jpg

どこか特別なところに行ったわけではなくて、運動不足のわたしは休日は特別なことがない限り、なるべく歩いてと電車・バスで用事を済ますことにしています。

といって今日は用事があったのではなくて、久々に晴れて気持ちのいい天気だったのでお散歩に行ったのです。

  1. 2009/05/09(土) 19:34:15|
  2. その他
  3. | コメント:0

カモミール

DSC09468.jpg

フラワーセンターの隅っこに咲くカモミール。

カモミールはハーブで、お茶にもなります。

穏やかな香りで、好きなハーブのひとつです。
  1. 2009/05/08(金) 17:11:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

バラの季節

DSC09413.jpg


DSC09419.jpg


DSC09435.jpg
ちょっとピントの甘い写真ばかりで・・・・
やっぱりリベンジかな?
  1. 2009/05/07(木) 06:30:49|
  2. その他
  3. | コメント:0

立てば芍薬

DSC09460.jpg
芍薬はたぶん中国由来の花という気がしますが、最近は横文字の名前の芍薬も出ています(最近のことではないのかも知れませんが)


DSC09455.jpg
この芍薬、名前はスカーレットオハラです。

DSC09456.jpg
こちらはコーラルチャームという名前、色もサンゴの色です。
ちょっと変わった色なのでとても目立ちます。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/05/06(水) 06:58:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

花畑

DSC09480.jpg
ブルーと黄色が交じり合った花畑。

チューリップは終わり、バラや芍薬が咲き始めた大船フラワーセンターでの一枚。
DSC09415.jpg
なかなかきれいに写真が撮れない黒真珠。
雨模様でしたが、曇りのほうが赤が飛ばないでそれらしく写りました。

  1. 2009/05/05(火) 15:09:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

