たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少しは大きくなったかな?

DSC09644.jpg
「あわたま」をついばむ様子、尾羽が抜けてちょっとみっともないので前から撮った写真。

最初に拾ったときに食べさせたのが食パンだったので、それが気に入ってなかなか「あわたま」を食べようとしないのですが。
かごの中では食べないのに、こうやって拾って食べるなら「あわたま」でもよいらしい。

こんな子すずめ一羽でもいると結構忙しい。
かまっている暇ないのよ・・・とぼやきながらかまってしまうのです。

写真から見てもまだ幼鳥の風情から抜けてはいないし。外を飛ぶすずめと比べてもまだかなり小さいです。
  1. 2009/07/24(金) 10:40:58|
  2. その他
  3. | コメント:4

シオカラトンボ

DSC09621.jpg

トンボを見るのも久しぶりな感じがしました。
望遠で蓮の葉に止まるトンボを撮って、トリミングした写真です。

戻り梅雨のような天気の鎌倉でしたが、その後ずっとお天気はこんな感じで、まさに戻り梅雨ですね。
  1. 2009/07/23(木) 23:22:29|
  2. その他
  3. | コメント:0

DSC09622.jpg

白い蓮もなかなかよいです。
鎌倉鶴岡八幡宮の源平池には蓮が一面に生えており、今はちょうど花の時期のようです。

何度も鎌倉に行き、鶴岡八幡宮も何度も足を運んでいるのに、この源平池に蓮があることは知りませんでした。
花の時期が終わり、秋になるとたぶん刈り取ってしまうのでしょうね。
私の手元にある写真は桜のころや、冬にカモを写したりしていますが、池には何もないような写真ばかりです。
  1. 2009/07/20(月) 20:41:33|
  2. その他
  3. | コメント:0

戻り梅雨

DSC09631.jpg
梅雨が明けたかと思えば、また戻ってきたような一日曇りの今日。

ちょっと外出する用事があったのでカメラも持参、稲村ガ崎付近の134号線で撮影しました。
遠くに三浦半島がかすんで見えて、サーフィンを楽しむ人影も・・・

風が強くて海水浴にはちょっとという天気でした。
  1. 2009/07/19(日) 20:19:21|
  2. その他
  3. | コメント:0

梅雨明けにふさわしく

DSC07749.jpg
過去画像です。
去年の夏に伊豆の南伊豆町で撮影しました。
一面jひまわりでした。今年も咲いているでしょうね。背景が青空でないのが残念!
  1. 2009/07/14(火) 20:12:10|
  2. その他
  3. | コメント:0

迷い込んだすずめ

DSC09571.jpg
かれこれ1週間経ちました。
うちのベランダ?バルコニー?に飛べない子すずめが迷い込んできたのは・・・・

飛べないのに何故3階に?・・・たぶん階上のどこかに巣があって、そこから落ちて全く飛べないわけではないから、3階の我が家に迷い込んだということのようです。

何はともあれ、ペット屋さんで飼育用のえさを買い、なんとかここまで育ってきたというところです。

お散歩写真は、「たま」がいろいろと忙しいため中断しておりまして、忙しい「たま」のところに飛び込んだすずめはさらにそれに拍車をかけています。
巣立つまで、写真はお休みかな?

  1. 2009/07/14(火) 20:04:24|
  2. その他
  3. | コメント:2

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

