たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春だなあ・・・・

DSC00879.jpg

この写真は春だけど・・・・今日は冬の朝のような天気だった。

  1. 2010/04/17(土) 22:19:48|
  2. その他
  3. | コメント:0

キジとの遭遇

DSC00885.jpg
このところ休みは雨とか強風とか・・・・
でしたが、今日はちょっと寒いけど、晴れ時々曇りという天気でした。


境川親水公園がかなり出来てきたといいうことで、なんと1年ぶりに自転車で出かけました。

親水公園の端っこにあるテニスコートの近くで、キジとばったり遭遇。飛ばないけど走るのが速いのなんのって・・・・

写真はあきらめて、親水公園と元からあったサイクリング道路をつなぐ、人と自転車しか通れない吊り橋を渡ってサイクリング道路に戻って・・・・

川鵜やカルガモもいて、望遠レンズをつけた人がたくさんいる訳はどうも鳥の撮影らしいと思いながら走り、お茶と飲もうと思って止まったスペースになんとキジ。

さっき見かけたヤツ・・・・と思いました。
かなり近い距離にいるんだけど、慌てて逃げる様子もないので、カメラを取り出して写真を撮ることが出来ました。
写真は9枚撮ったのですが、これは最初から2枚目、このあとキジは川岸におりていき、そのまま草むらに入ってしまいました。

  1. 2010/04/14(水) 22:19:08|
  2. その他
  3. | コメント:2

ちょっと遅かった桜

DSC00872.jpg
強風にあおられたり、冷たい雨に叩かれたり、今年の桜はたいへんでした。

何とか昨日、お花見らしきことで出かけて写真撮りました。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/04/10(土) 07:11:05|
  2. | コメント:2

赤と白

DSC00859.jpg
去年も同じ場所で花桃の写真を撮りました。
夏にパソコンが壊れて、元のデータがなくなってしまいましたが・・・・。

今日一日だけは晴れということだったので、会社にカメラを持って行き、昼休みに撮影しました。
  1. 2010/04/06(火) 22:51:47|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

