たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉サイクリング

DSC00447_convert_20111027183948.jpg
今年の1月に自転車を買いました。
クロスバイクです。
地震があって、ガソリンがなくなり、その自転車で通勤するようになり、早半年が過ぎて、だいぶ道路を走るのもなれてきました。

今日は天気もよく、暑くなく、寒くなく絶好の自転車日和ということで・・・・

DSC00445_convert_20111027183903.jpg

海岸に行くとつい見てしまう海抜の表示。
津波の直後江ノ島に行ったときはとても海が怖いと思った記憶があります。

ちなみに写真は順番が逆で、藤沢から、手広を通って大仏の横を通り鎌倉に出て、ちょっと所用を済ませて、帰りは134号を走って帰ってきました。
たいした距離じゃないんですよね、藤沢から鎌倉・・・・次はどこへ行こうかな?

  1. 2011/10/27(木) 18:47:22|
  2. その他
  3. | コメント:2

秋バラの季節

DSC01913_convert_20111013180852.jpg
今年は台風がかなり強い風を吹かせて、我が家のアイスバーグは葉がまるっきりなくなりました。

やっと出てきましたが。

そんな感じなのでやはり大船のバラも葉がダメージを受けて、今咲いているバラもつぼみの状態で風のダメージを受けたのか傷のない花を探すのが大変なくらいです。

長くお休み状態が続きましたが細く長く続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

写真の中断とまったく関係なくないのですが、足の状態が去年の夏からよくなく、ジムに通って筋肉トレーニングを始めました。
効果あって歩行に問題がなくなったのと、カメラを持つ手のぶれが少なくなったようです。
  1. 2011/10/13(木) 18:15:40|
  2. その他
  3. | コメント:2

DSC00344_convert_20111002105347.jpg
三ヶ月ぶりの写真です。
しかも撮ったのは9月の中旬。
でも秋の空になったなあと思って横浜球場の横でスタンドのライトを撮りました。

暑い夏もやっと終わり、過ごしやすい季節は短そうで。

そろそろバラの季節になりますが、台風でだいぶ葉がやられてしまったかも・・・と思います。
  1. 2011/10/02(日) 10:58:43|
  2. その他
  3. | コメント:4

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

