たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の常泉寺

DSC05979.jpg

なんともすごい雨が写真に写っています。
絞りを絞ってシャッタースピードを少し遅くしたら、こんな風に雨が写りました。
ここは花のお寺常泉寺です。

こんな大雨になる・・・との天気予報の通りに雨になりましたが、なんとしても写真を撮りたかったのです。

DSC05953.jpg

ヒガンバナです。このお寺の名物は白のヒガンバナですが、今日は赤の群生をアップしておきます。

このところ毎日車で通勤や仕事の移動であちこちでヒガンバナを見かけては写真撮りたいなと思っていたので。
さすがにこんな雨の中写真撮っているのは私だけでした。
  1. 2007/09/30(日) 19:12:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<遅まきながら雨の常泉寺の続きです | ホーム | バラの写真をもう一枚>>

コメント

お久しぶりです

仕事で多忙とのことでしたが、ようやく新規アップが有ったので安心しました。
つい先日まで「暑~い暑~い」と言っていたのに、今度は急に「寒~い」になってしまいました。体が付いて行けません。健康に注意しましょう。
  1. 2007/09/30(日) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

本当に夏が過ぎたら冬ですか?
11月の気温とか。
もっとも20年前の11月はもっと寒かった気がしますが。
体調管理には本当に気をつけましょう・・・ですね。
  1. 2007/09/30(日) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

雨にぬれた、彼岸花…
きれいですね~♪

こんな風に雨が撮れるんですね~
たまさん、すごいです。

最近、白の彼岸花ばかり見ていたので、赤がとっても新鮮です。
  1. 2007/10/01(月) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集]

カメラにやっと慣れてきました

写真の好きな人は雨なら雨の写真があると言っていたのを聞いたことがありますが、雨の写真を意図的に撮ったのははじめての体験です。

雨雨雨って感じ出ているでしょう?
  1. 2007/10/01(月) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

秋の雨

雨の瑞々しさが2枚の写真から伝わって来ます。

斜めに降る雨も、彼岸花も透き通った雫も…秋の深まりを感じます。

誰も撮影していない雨の日だからこそ、素晴らしいカットが取れるかも知れませんね。

  1. 2007/10/03(水) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

確かに人に邪魔されないですよね。雨に邪魔されても。
やっと秋ですか・・・・・・。
  1. 2007/10/04(木) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

雨の降りしきる寺の境内には、もみじと美女がひとりって絵が浮かんできました。
  1. 2007/10/11(木) 07:00:28 |
  2. URL |
  3. トラ彦 #-
  4. [ 編集]

うふふ

想像にお任せします。トラ彦さま。

稲刈りは終わりましたか?とっくの昔かな?
  1. 2007/10/14(日) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/102-406063e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

