たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮が瀬ダムのクリスマスツリー

クリスマスツリー

何年前からか、宮が瀬ダムでは大きなクリスマスツリーを飾っている。
切り取ってきた木でも人工の木でもなく、その場所に生えている木にカラフルな電球を飾っている。
数年前に行ったときよりもだいぶ盛大に飾りつけも増え、沢山の屋台も出ていて、食べ物には困らない。もっとも土日は人手に作るほうが追いつかず、長蛇の列になっていますが。

光のトンネルを降りていくと少しツリーに接近できますが、これは光のトンネルの中から見たツリーです、

テーマ:クリスマス - ジャンル:写真

  1. 2007/12/17(月) 01:07:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<胡蝶蘭 | ホーム | イルミネーション>>

コメント

銀河の中のツリー

満天の星空の中に浮かぶ、ツリーのような、幻想的な写真になりましたね。
宮が瀬ダムのツリーはまだ見た事がないので、チャンスがあれば行ってみたくなりました。

自然の木に飾るのも良いですよね。

発光ダイオードは、熱量が少ないので、飾り付けを増やせる要因になっているのだとか?


  1. 2007/12/17(月) 07:02:09 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

バスツアーも

車がないとなかなかいけない場所ですが、バスのツアーもあるようで大型観光バスが来ています。
空気が澄んでいる分きれいに見えるかも?
でも豪華さについては都会にはかなわないですよ。
  1. 2007/12/17(月) 07:32:17 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/118-7c50520c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

