たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菜の花

DSC07024-1.jpg

菜の花ももう盛りを過ぎたころと思います。
おとといの大雨は本当にすごい雨、雷も鳴って、春を告げる雨だったのか、昨日は本当に暖かい一日でした。
洗濯物が半日で乾くし。お日様の恵みを感じた一日でした。

気持ちのいい季節がだんだん短く、夏が長くなっていると感じるこのごろ。
地球温暖化は緩慢なる破壊と何かに書いてありましたが。

今年は家の中でフリースを来てハイソックスを履いてすごしました。
お風呂には長めに入り、体を温めて。
少しでも地球温暖化が進まないようにという気持ちをこめて、自分は少し我慢と不便を受け入れようと思っています。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/03/16(日) 08:18:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<はなかんざし | ホーム | 玉縄桜>>

コメント

春の柔らかな温もりを感じさせてくれる菜の花の黄色ですね。

確かに温暖化は『ゆで蛙』のような危険性があるように思います。

一人一人が、出来る事をして、事態を変える努力をしないと、本当に破局がやって来るような感じがします。

  1. 2008/03/17(月) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

そうですね

この春の暖かさは、うれしいのですが、やはりへんに気温が高い・・・と思います。
桜も早めに咲くのでは・・・・。
  1. 2008/03/18(火) 07:30:53 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

菜の花の黄色と、茎や葉の黄緑色の組み合わせがとても好きです。
春はさくらより菜の花のほうが好きかもしれません。
  1. 2008/03/24(月) 17:18:52 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集]

それもわかる気が・・・・

桜は豪華で、注目を浴びますが、菜の花はそれに比べれば、ほのぼのとしていますよね。
花の時期も長いし、食べてもおいしいし???
春を告げる・・・という意味でも早く咲きますしね・・・・で、桜が終わっても咲いています。
  1. 2008/03/24(月) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/143-49924240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

