たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はなみずき

P1020149.jpg

仕事途中で立ち止まって撮った写真。

このところ忙しく、半月で50時間近い残業をしていました。
昼をゆっくり食べる間もなかったのです。

そんなわけで外をゆっくり眺めている暇もなく、帰宅時間はもちろん真っ暗で、朝ははたはたと早めの出勤で・・・・

ふと気が付いたら四月も半ばを過ぎて、はなみずきが咲き始め、藤も咲き始め、ながてひなげしも咲き始め・・・・・・普通ならGWに咲く花が皆咲いています。

今日は町田方面に出かけたのですが、住宅展示場の庭には、チューリップ満開。
花を愛でる間なく、春が終わってしまいそうです。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 19:51:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<牡丹 | ホーム | 桜を惜しんで>>

コメント

あら~綺麗v-10

って、いつも同じコメントみたいですみません^^;
でも、ほんとにきれい^^

花をしたから見るなんてなかなかありませんね。
花びらが透けて見えていい感じです♪

お仕事、お忙しかったんですね。
体をこわさないようにしてくださいね。
  1. 2008/04/21(月) 17:23:01 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集]

おはようございます

はなみずきが咲き、もうGWになってしまうのですね。
忙しい四月でした。
GWは写真撮りにいけそうです。
  1. 2008/04/22(火) 07:12:07 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

空に向かい、白い花を咲かせるハナミズキ。咲く時期が多少、早いのかも知れませんね。一青 窈さんの『ハナミズキ』と言う曲でも・・・『空を押し上げて 手を伸ばす君 5月のこと・・・』が初めのフレーズでした。

仕事に忙しい折、ふとした合間に花を見る事で、いくらかでも気分転換が出来るのも貴重なひと時かも知れませんね。無理しすぎないように・・・・です。

  1. 2008/04/23(水) 07:28:32 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

歌詞にあった

空を押し上げて…って、こんな感じですよね。ところで「ながてひなげし」は「ながみひなげし」?それとも違う品種かな。
  1. 2008/04/23(水) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. トラ彦 #-
  4. [ 編集]

はなみずきって歌が・・・・

よっしーさん
歌い始めはそんな歌詞でしたね。
空を押し上げて・・・その歌詞を意識して撮ったわけではないのですが。
たまたま建物の前でしたので、建物を背景に撮っても映えないな・・・・と思ったわけでした。
  1. 2008/04/24(木) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

あらあら・・・間違えたわ

たぶんとトラ彦さんのながみひなげしが正解ですね。
このひなげしも帰化植物で最近とっても増えましたね。
昔は見たことなかった気がします。

今日ももうこんな時間、若いころ楽な仕事をすると晩年大変な仕事をすることになるってことかしら?

家で持ち帰り仕事はなんとのれんの仕立て直しでした。回転寿司の店先の。
寸法違いで直していたのです。
  1. 2008/04/24(木) 00:15:04 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/151-f4a762a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

