たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡丹

DSC07344.jpg

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。

牡丹がいま見ごろです。
牡丹は木、芍薬は宿根草?でしょうか。
芍薬も気が早いのは咲いていましたが、芍薬とバラの開花期がほぼ同じで、牡丹は藤と同じくらいですね。

この牡丹の花はブライダルドレスのような純白です。
花びらの透明感がうまく出ていないのが残念です。

DSC07308.jpg

去年の夏、この藤は夏も花が咲いていました。
夏に咲く藤は翌年もたくさんの花をつけると書いてあった記事を読んだ気がします。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/04/27(日) 21:06:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<連休も終わって | ホーム | はなみずき>>

コメント

私も、読んだ気がします。
ということは、これからいっぱい咲くのでしょうか…。

牡丹、さすがの貫禄ですね~
芍薬ってどんな花なのかなあ?
  1. 2008/04/29(火) 13:42:43 |
  2. URL |
  3. 一個 #38q3EPAk
  4. [ 編集]

牡丹に似ています

芍薬は牡丹に似ています。
実は花だけ見ると私は見分けが付かないかも。
花の時期も違うのですが。
芍薬はこれから、ちょうど関東ではバラの咲く時期と重なります。
5月中下旬って感じかなあ?
  1. 2008/04/29(火) 15:09:29 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/152-10d96ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

