たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京湾フェリー

DSC07874-1.jpg
浜金谷を17:35に出航する東京湾フェリーは、サンセットクルーズという食事つきのコースがある。(予約必要)船のデッキで、潮風に吹かれながら食事をし、運よくサンセットの夕日を拝めたら・・・・という企画のようです。

残念なことにサンセットクルーズのお客様が、かもめに食べ物を与えていたので、かもめがとても近くに寄って来ました。写真を撮るにはよいのですが、野生動物にえさをあげてはいけません!と書いてないので、子供も含めてとても盛り上がっていました。
このかもめはウミネコです。本当にニャーと鳴くんですね。
人間が箸の先に差した、フライドポテトを取るのなどどうってことはありません。

DSC07890-1.jpg

東京湾フェリーは浜金谷から久里浜まで、東京湾を横断する航路を取ります。
目の前を何隻も船が横切っていきます。(横切るのはフェリーのほうですが)
この船は本当に目の前を横切って行きました。何度か東京湾フェリーに乗っていますが、こんなに目の前に船影ではなく、船を見たのは初めてです。一歩間違うと恐いところなんだなと実感しました。

DSC07903-1.jpg
浜金谷からも見える東京電力の火力発電所の煙突。
遠くからみたほうが巨大な煙突に見え、近くに来るにしたがって普通の煙突に見えてきました。
目の錯覚ですね。
サンセットはこのくらいの状態から雲が晴れず、たぶん雲間に太陽は消えたのでは?
  1. 2008/08/15(金) 07:26:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地層 | ホーム | 二人>>

コメント

食べ放題・飲み放題

金谷~久里浜は、三十数分の航海ですよね。
夕日も眺めなければならないし。
食べ放題・飲み放題と言われてもね~。
  1. 2008/08/15(金) 13:01:25 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

説明不足でした。

サンセットクルーズに限っては、往復乗船して食事をするっていう中身のようです。そうすると停船時間も含めて1時間半近い時間になるというわけです。
遊覧船のような役割になるわけですね。

  1. 2008/08/16(土) 11:55:29 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

夕陽を浴び、気流に乗ったカモメの写真、綺麗に撮れましたね。

サンセットクルーズは一度は経験してみたいと思っています。船酔いする人には向いていないかも知れませんね?(笑)
  1. 2008/08/17(日) 08:10:42 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

東京湾フェリーは内海なのでほとんど揺れないし、荒天だと欠航するし。
船酔いするようなことが期待できないかも。
  1. 2008/08/17(日) 11:05:40 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/181-46a156b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

