たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春18切符の旅その2

DSC07927-1.jpg
なんと!軽井沢に行きました。
長野新幹線が出来たときに、在来線の信越本線は横川とまりとなり、碓氷峠は、今はJRのバスとなっています。
青春18切符はJR在来線の普通列車しか乗れませんので、バスの分とは別料金です。
まあいろいろ別料金となったところはあるのですが、一日乗り放題2300円を最大に生かすプランをたてて行って来ました。
このところの天候不良もあったので天気が心配(雨がふる・・・ということより、大雨で足止めを食らう)でしたが、大雨にはあわずに帰ってきました。軽井沢行ったという証拠の写真。軽井沢郵便局。
DSC07948-1.jpg
旧軽井沢商店街に分かれるY字路を反対側に行くと、カラマツの並木があります。
並木の向こうは別荘地。
静かな木陰の中に今は人が住んでいそうにない別荘が、静かに建っていましたが、現実的な私は、雑草の手入れや、林の中に住んでいたら、びっくりするほどたくさんの虫の訪問を受けることをふと思い出し、私にはマンション暮らしがちょうどいいと思いました。
もちろん、こんな別荘地を手に入れることが出来る人は、雑草の心配は誰かにお願いして、自分でやることはないのでしょうけど。
  1. 2008/09/01(月) 07:58:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<駅前 | ホーム | 湧き上がる雲>>

コメント

悪天候に遭遇せず、何よりでしたね。

青春18切符の楽しみ・・・・事前の調査次第で、ユウコウ・ワザアリ・イッポンが決まりそうですね(笑)

近場の風景写真とコメント、楽しく読ませて頂きましたw
  1. 2008/09/01(月) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

おばさん、おばあさんの青春18切符。なんと横川から軽井沢に行くバス、おばさんでいっぱい。年のころは60過ぎくらいかしらねえ。
本当におばさんの元気な国、日本。
おじさんも少し遊びを分けてもらったほうがいいなあ。と感じた青春18切符です。おじさんもいないわけではありませんが、圧倒的に女です。乗客。
  1. 2008/09/01(月) 11:06:21 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/185-e0f3333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

