たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュリア ピーチメイアンディナ

DSC08502_convert_20081103070759.jpg
茶系のちょっと変ったバラで、春もブログにアップしたと思います。
秋バラは花の数も少なく、品種によっては咲かないものもあるようで・・・春に比べるとだいぶバラ園はさびしい感じがします。
DSC08497_convert_20081103072326.jpg

ピーチメイアンディナは花が小さいバラですが、花の形が整っているのと、色がかわいいピンクでとても好きなバラです。
マクロで撮ると立派なバラに見えます。
  1. 2008/11/03(月) 07:26:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コスモスもおしまい・・・・ | ホーム | この広い野原いっぱい・・・・>>

コメント

薔薇も、原色に近い色の花びらより、写真のような落ち着いた色の花の方が、飽きないし、落ち着いて楽しめるように思えます。
花びらの並び方も、上品だしお気に入りの理由が解るような気がします。

バックがおとなしいので、綺麗な薔薇の花が強調された、良い写真が撮れましたね。
  1. 2008/11/03(月) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

中間色は合わせやすい

まったくその通りで、ジュリアはフラワーアレンジメントでは結構重宝されるバラのようです。
メイアンディナは、メイアンというバラの会社が作っているバラで、ほかにも何種類かあります。
丈も大きくならないので庭植えが中心ですね。
  1. 2008/11/04(火) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/204-19bffdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

