たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒャクニチソウとキアゲハ

DSC01314_convert_20100929164813.jpg

夏も終わりというか、本当なら秋たけなわの9月末、たまの晴れなので、久里浜花の国に出かけました。
久々のドライブ&久々の長歩き。

8月上旬に足の痛みを感じたため、ちょっと長く歩くのは見合わせて、筋トレをしておりました。


筋トレの効果があったのか、花の国はかなり広いアップダウンのある公園ですが。無事痛みもなく歩くことが出来ました。

風がかなり吹いていたのですが、蝶々どうやって花にしがみついているんでしょう?
飛ばされないのが不思議な気がしました。
  1. 2010/09/29(水) 16:54:14|
  2. その他
  3. | コメント:2
<<発電所の煙突 | ホーム | ちょっとは涼しい宮ガ瀬ダム>>

コメント

復活?

お久しぶりです。
足の痛みはつらいですね。私は坐骨神経痛に悩まされています。頼まれ仕事があって、毎日数時間以上もパソコンに向かっていたのが原因だろうと思います。途中に休憩は入れていたのですが、ほとんど同じ姿勢を続けていたのがいけなかったようです。この仕事も終わったので、徐々に良くなることでしょう。そろそろ鎌倉辺りに足を伸ばそうと思っています。
  1. 2010/09/29(水) 22:45:30 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

Re: 復活?

ジョージさんお久しぶりです。
私の足は、変形股関節症というやつで、右は10年前に手術でほぼ完治、左足が痛み出しているという状況です。
何とか当面、手術を回避したいので筋トレで鍛え、長歩きは特別な用以外は避けています。
車はあまり乗らないようにしていましたが、そんなわけで車も復活。この部分だけはエコな生活が出来ません。

鎌倉も一度は行きたいな・・と思います。天気の良い日に。

お散歩はあまり出来ないのですがベランダ園芸がだんだん様になってきたのと、外の電線と隣の建物の屋上に来るスズメでも撮ろうかと考えています。
  1. 2010/09/30(木) 06:43:40 |
  2. URL |
  3. T・A・M・A #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

