たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時期を逸した桜の写真・・・・

鏡面に写る桜
もう半月以上前の写真になります。
桜が終わったら寒くて雪が降り、大山も雪をかぶったようです。
ただの異常気象ではなくて、地球が悲鳴をあげているような気がします。
鏡面のような水面が見れるのは平和と天候の安定があってのこと。今日も天気は大荒れで、マンションの外で風がうなり声を上げています。この季節のこういう風は本当に経験がないように思います。4月22日はアースディ?
地球を考える日だそうです。空気が当たり前にあるように、日々すごしていることは当たり前に与えられるものと考えがちですが、昨今の異常気象はそういうことではないと訴えているように感じています。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/04/21(土) 00:14:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<もう一枚、うこん桜 | ホーム | さぎ>>

コメント

TAMAさん、綺麗な桜の写真は何度見ても嬉しいものですよ♪
桜の花が水面に映って風情がありますね。

連休はお休みできそうですか~お花が綺麗な季節ですから、写真たくさん撮れそうですね!

昨日は区内の公園へヤエザクラを見に行きました。
御衣黄(ギョイコウ)という黄緑色の花が咲く珍しい桜がありました。(^^)

  1. 2007/04/21(土) 10:18:23 |
  2. URL |
  3. ニ・キ #yjAvvF4.
  4. [ 編集]

水鏡に照らされる桜、綺麗ですね。美しい写真は、時期を逸する事はアリマセン。
どんどん掲載をお願いしますwww

綺麗な空気や水や自然を残していかないと・・・・と思いますよね。
今世紀末には、生物種の多くの絶滅が予測されているのですから。
  1. 2007/04/21(土) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

ニ・キさん
そうですね。桜は絵になる花だと思います。特にソメイヨシノという桜はやはりきれいな桜だと思います。
この春は桜グッズを集めた雑貨ショップなどもみかけました。
桜の食器はお金持ちしか使わない食器だったとかいう話も聞いたことがあります。使う時期が限られるからだそうです。私の家のご飯の茶碗、桜柄で一年中使っていますが(笑)。
  1. 2007/04/22(日) 07:14:01 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

桜が水面に映る写真は結構好きです。
今年は水辺の桜をだいぶ見ました。
今日も荒天でちょっと写真には向かないかなあ。写真を撮る人は荒天でないと撮れない写真も撮るんだと思います。たとえば風を撮るんでしょうね。
だんだんそういう写真も撮ってみたいと思っています。
  1. 2007/04/22(日) 07:16:10 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/41-d96abc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

