たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に濡れて・・・

赤いばら
ビロードのような花弁に雨の水滴がついている。
赤いばらは天気がよいと撮りにくいのですが。今日の雨天は赤いばらの撮影にはよかったかも。白いばら

ばらの種類で花弁の質が違うのは当然ですが。赤はビロード状の厚みのある花びらが多いような・・・・このばらは水滴で重たいといいたいくらいでしょう。
ばらの花弁は雨(酸性雨らしい)で非常に痛みます。品種によって痛み方は違いますが。

このばらは東京神代植物公園です。今日はたくさんの人出でにぎわっていました。ばらも今年は花の時期が少し早かったのかな?という感じ。
どちらかというと咲き始めのばらのほうが写真には適しているのですが。咲いたばらをだいぶ切り取ったあともありました。
桜のように一度に満開にはならないですからね。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/05/19(土) 23:30:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<アイスバーグ | ホーム | ばらの季節>>

コメント

赤い薔薇の花びらの厚みやビロードのような感じが良く分かります♪
雨粒も濃い色の上でころころと可愛いですね。
  1. 2007/05/20(日) 05:22:10 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

物好き

雨の中を写真を撮るのは私だけではなくて。結構物好きはいるものです。
デジカメ人口は確実に増えて、この時期バラ園は三脚禁止。(土日のみ)
平日休みの仕事に変わりたい気分です。
  1. 2007/05/20(日) 07:30:17 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

雨にも負けず・・・

TAMAさん、水滴が光って綺麗ですね。
赤と白の対照的なお花を並べてUPされてるのが楽しいですね。
大きなバラ園では(開花期の休日)三脚禁止なのでしょうか?今年はバラ園へ行けそうにないわ~。近くの公園でも行ってみようかしら♪

昨日は買い物してる間に豪雨になってしばらく店内で足止め喰らっちゃいました。滝のように降ってて外へ出られなかったんです。。。
  1. 2007/05/20(日) 07:46:12 |
  2. URL |
  3. ニ・キ #yjAvvF4.
  4. [ 編集]

天候不順?

なんだか真夏の夕立のような天気の変わり方をしますよね。
朝雨が降って、昼間は晴れていたのですが、夕方また降りましたね。
写真撮って帰ってきて、夕方は疲れてダウンしていましたので、雨は夢の中の音だけ聞きました(笑)
  1. 2007/05/20(日) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/59-8f6f920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

