たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスバーグ

青空とアイスバーグ

アイスバーグというばらは白の中輪の品種のようです。神代植物公園では説明の人が、見物客を連れて園内を回る催しを開催しており、時々そのご一行さまに囲まれながら写真を撮る羽目になります。
アイスバーグは氷山と言う意味とか。空の水色を背景に・・・

暗い背景で

こちらは暗い背景、闇夜で撮ったわけではなくて、光の加減で昼でもこういう写真が撮れます。背景は森です。神大植物公園は武蔵野の面影を残す森に囲まれた公園です。

これは逆光のアイスバーグ

逆光で花びらの透け感が出ます。
アイスバーグは比較的花びらが薄く、繊細な感じもするのですが、花痛みが少なくとてもきれいです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/05/20(日) 08:32:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<緑のトンネル | ホーム | 雨に濡れて・・・>>

コメント

TAMAさんのこの写真素敵ですね。凛として美しい。
アイスバーグとは・・・名前もいい!

さっきコメントしたあとで近所の公園へ行ってきました。(ちょっとしたバラ花壇があるんです。)もうかなり咲いてますね。香りが良かったです。
今年はうっかりしてる間に満開過ぎてしまったかも・・・
  1. 2007/05/20(日) 09:03:48 |
  2. URL |
  3. ニ・キ #yjAvvF4.
  4. [ 編集]

そう思います

もう1週間早く行けばよかったなと思いました。ちょっと咲きすぎの感じが・・・・。ばらは開花直後くらいが花はきれいです。特に大輪系は咲きずぎると無残な状態になるので。
  1. 2007/05/20(日) 09:45:30 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コチラには初めてお邪魔します。
よろしくお願いします。

私もアイスバーグ大好きです。

バラの開花をtamaさんに聞かれ・・・まだ咲いていないですなんて言っちゃいましたが・・・今年は例年より1週間くらい早く咲き始め・・・咲き始めてから暑かったのであっと間に咲ききってしまったみたいです。ごめんなさい。

私はすっかり見ごろを逃して・・・・プリンセスシリーズなんてもうバラだかんんだかわかんなかったです。
かわいいプリンスアイコがここで見れて嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
  1. 2007/05/29(火) 07:36:11 |
  2. URL |
  3. あんじぇら #pPSe.z46
  4. [ 編集]

あんじぇらさん ようこそ

プリンセスシリーズは大船のフラワーセンターで撮りました。バラも今年は早かったですね。
たぶん大船に行った5月12日が一番見ごろだったようです。神代植物公園は半分雨だったのですが、その分お客が少なくて、よかったのかも。
  1. 2007/05/30(水) 06:31:19 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/60-02ecda37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

