たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花ショウブ・・・白に紫

明月院の花ショウブ
白に紫の花菖蒲。


明月院の丸い窓の奥の庭に咲いています。丸い窓の写真でもコメントしましたが、500円払わないと撮れない写真です。ほかで咲いている菖蒲(たとえば相模原公園とか)なら無料で撮れますが。500円払って撮ったと書きたいだけの話で、特にここの菖蒲が見事かといえば・・・・・なんとなく奥まった静かなたたずまいの中に咲く・・・・というのが500円の価値でしょうか?


実際この庭はとても気持ちがいい感じのところです。


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2007/06/27(水) 22:14:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ピンクの縁取り | ホーム | かの有名な・・・・>>

コメント

花菖蒲の色、いろいろ有りますが紫が多いかも知れませんね。
大きな花ですが、白が多くて涼しげに見えますね。
  1. 2007/06/28(木) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. みぃこ #Ar7ENGMc
  4. [ 編集]

みぃこさん
暑くなってきましたね。
梅雨は空梅雨気味なんでしょうか。
今日も朝からよい天気です。夕方は雨とか。
  1. 2007/06/30(土) 07:00:21 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

花菖蒲、白を貴重に、青が上品に縁取り、爽やかな写真ですね。

明月院の本堂奥庭園を500円払えば、見れるなんて、全く知りませんでした。
ネットで早速調べると、紫陽花と紅葉の時期のみの開放なんだそうです。(ザンネン!)
今度訪問するチャンスあれば、リベンジしますw

前の写真の丸い窓も、『月』を意識した作りになっているのでしょうか?静けさが伝わってくるようです。




  1. 2007/06/30(土) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

私も知りませんでした

アジサイの時期の明月院で奥庭園に行ったのは初めてでした。寺院というものにあまり興味がなかったのもありますが。
  1. 2007/07/01(日) 23:12:31 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/82-14b8ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

