たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映る

明月院の池に映る緑
明月院の裏庭にある池に周りの風景が映っています。


今朝テレビでエアコンをつけないで仕事をし、生活をしているガラス職人(風鈴を作っている)のことを放送していましたが、こんな風景の中にいたら暑さも和らぐ気がします。


私個人はコンクリートの建物の中に暮らしていますが、せめてもの救いは海が近いから、気温が内陸よりは1-2度低いことです。あと比較的風があるので、窓を開けれる時間はエアコンなしで過ごすようにしています。


幼少期を過ごした木造の家は、網戸があって、夏は開けっ放しだったし、鍵などは本当に出かけるとき以外はかけることもなかったように思います。おまけに山間部といわれるようなところでしたので朝夕は気温が下がり、熱帯夜なんていうものは無縁でした。


今日は涼しく過ごしやすい日曜。久々にミシンでもかけます。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/07/08(日) 08:48:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<墨田の花火 | ホーム | ピンクの縁取り>>

コメント

天然クーラー

我が家も窓を開けての天然クーラー派(電気代節約のため)ですが、同居を始めた孫はクーラーなしでは生活できません。
国の防音工事でクーラーは付けてくれましたが電気代までは面倒を見てくれないので、請求書が心配です。
  1. 2007/07/08(日) 22:58:38 |
  2. URL |
  3. ジョージ #-
  4. [ 編集]

エアコンの排気熱

エアコンの排気熱がなければもっと気温は下がるのかも・・・・。
そういうこともあって、なるべくエアコンは使わないようにしています。
防音工事とクーラーより静かな空を返してほしいものです。
  1. 2007/07/09(月) 07:01:00 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

すっかり、ご無沙汰しました。仕事が忙しくてねぇって言い訳です。少し見ない間に、画の趣に俗っぽさが無くなってきましたね。いよいよ、その域に達したって感じ。恐れ入りました。
  1. 2007/07/21(土) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. トラ彦 #-
  4. [ 編集]

そんなわけでは・・・・

こちらもしごとが忙しくてね・・・言い訳でもなくて。っ毎日帰宅が10時近いです。
今週も同じかなあ?
なかなか遊びにも行けないですね。
  1. 2007/07/23(月) 05:07:07 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/84-08e94862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

