たまのお散歩写真

季節の花や風景を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダリア

DSC05797.jpg
ハスの写真を撮った日についでに行った町田ダリア園。


雨が降ったあとでした。ちょっと風が来ないようなくぼ地にダリア園はあり、蒸し暑いことこの上ないかも・・・・・。


DSC05813.jpg
雨に濡れた花は瑞々しい感じがします。でもあまり降りすぎたら、ダリアも花が重いですから、くたっとしてしまいそうです。


人間も花も暑すぎたり、降りすぎたり、乾きすぎたりはコマリモノですね。


DSC05837.jpg
次回はぽんぽんダリアでもアップします。


自然界の中にはその並び方の規則正しさに驚くものもありますが、ぽんぽんダリアの花びらってちょっとその類かなと思っています。


 


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/08/20(月) 06:34:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ぽんぽんダリア | ホーム | 日原鍾乳洞>>

コメント

微妙なバランスの上に・・・

綺麗なダリヤの写真ですね。
花びらに、雨の水滴をまとい、心地良さそうwww
ダリヤだけで、園が出来るのですから、ダリヤの種類も多いのでしょうね?

植物も気温・日光・水分・土壌など微妙なバランスの上に生きているのだと・・・最近特に思ったりします。
  1. 2007/08/26(日) 10:16:01 |
  2. URL |
  3. よっしー #-
  4. [ 編集]

ダリアは種類多いですよ

一番多いのはラン、次がベゴニア?順番が逆かなあ?
ダリアとかバラはどうなんでしょう?
かなりたくさんある感じがしますが、ダリアとバラではバラの勝ちでしょう。
  1. 2007/08/26(日) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tama70125.blog85.fc2.com/tb.php/94-367b4f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tama70125

Author:tama70125
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

